去年あたりから、フランク・ワイルドホーンさんの音楽が好きで、

ミュージカル「ジキルとハイド」行ってきました♪

劇団四季に慣れてるせいか、本当、東宝ってお値段高いって気が……

キャスト、スタッフ、セットもろもろ考えると仕方ないのですが。

P1140937_convert_20160327144357.jpg

P1140936_convert_20160327144418.jpg

☆石丸幹二さん
でずっぱり、歌いっぱなしで、二面性を演じられて
ファンにはたまらないかも。
ハイドの時の気の狂った笑い方、ハマりました。

☆濱田めぐみさん
新妻聖子さんと同じか、その次くらいに歌声が好き!
イメージどおりのセクシー系でしたが、
純真さを表現されたのか、あえて幼いせりふ回しが
かわいかった。
どの曲もよかったけど、「ニューライフ……」で始まる曲、
(ブロードウェイ版では 「A New Life」)すっごくよかった!
ストーリーにかかわらず、スタンディングしたかった~。
大迫力でした!

☆笹本玲奈さん
背も高くて、いつみてもかわいい、清楚。
宝塚の人じゃないのに、宝塚の娘役さんのような歌い方(に感じる)
最後のセリフが本当に天使、でした。泣けました~。

☆石川禅さん
ちょっと軽い二枚目半役が本当にステキ。
重い役、生真面目役も上手で、結局演技がうまいってことでしょうね。
軽めの明るい歌声もよいです。
今回も明るい友人思いの役で、私としてはレミゼの「マリウス」以来、
ときめきました!

☆畠中洋さん
濱田さんもだけど、音楽座時代から観てますが、
最近悪役ついてる気が……。たまたまですか?
演技も良いのですが、彫の深さに磨きがかかって、本当に悪人っぽい!
声はハンサムなので、舞台でもディズニーのような
王子様をまた観てみたいな~。

☆今井清隆さん
やっぱり、良い声。
ヒロインのパパ役か~。
とっても落ち着いてパパらしかった。
もっと歌声も聴きたかったな~。


コルム・ウィルキンソンとリンダ・エダーのハイライト版とは

なにかが、違ったのですが、日本語と英語の違い??


とはいえ、濱田さんの歌声は本当に本当にすばらしかったです♪

四季でもアイーダとかライオンキングとかクレイジーフォーユーとか

観てきたはずだけど、こんなにすばらしかったとは。。。(いや、再認識)

夏の「王家の紋章」内容もさることながら、作曲家もよいし、

新妻聖子さん主役の濱田めぐみさん敵役で出演。。。

観たいな~、でも東京、遠い。

是非、大阪でもやってほしいです……!!

          
旅行 イベント