FC2ブログ

手の中には・・・

2008/03/18 Tue 00:28

3-18希望

オードリーがあんよをにぎっていると、
「君の手の中には希望が!未来があるんだよ!!」
と熱く語ってみたくなります。

オードリーにとってはお食事の一コマなんですけどね^^;


そうそう、数日前から「いってらっしゃーいっ」が言えるようになりました
会話のできるオキナ石川ぴーちゃんチックです。
きっと石川ぴーちゃんの映像をよくうちで見ていたのでドリーも影響されたのかも。
「おはよう」「ターン(言うのみ、ターンという動作は時々しかしません)」につづいて3つ目の言葉です。



ブログランキングe_03ランキング
↑ランキングに登録中!
いつも訪問ありがとうございます!!

17日はベルの月命日でした。
毎月、一月が経つのは早いものです・・・。
birds オキナインコ モモイロインコ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは^^
オードリーちゃん、おしゃべりも出来るようになったんですね(^▽^)すごい!
やっぱりよその子の成長は早いわ~^^
オードリーちゃんのおしゃべり聞いてみたいな~♪
お花と一緒の記念撮影、その写真私結構好き^^なかなか良い写真♪グ~よ
オードリーちゃんはあんよグ~して使って食べるんだ~^^オキナインコちゃんはそうやって食べるんだね~^^
それにしてもオードリーちゃんはほんっと綺麗な色だわ~見とれちゃう。。。(*^^*)
まーちゃんさんへ
こんばんは!
ぽんちゃんこそ、いつまでも若々しいお嬢さんで素敵だわ~!
オードリーのおしゃべり、ベルと比べるとまだまだ不鮮明です。
オキナはよく言葉を覚えるけど不鮮明らしいです・・・。
ベルのときはお外に出すのはNGでしたけど、オードリーはちょっとくらいなら厳戒態勢の中、屋上に出すことはあるんですよ。
やっぱり自然の中のインコちゃんはかわいいですよね(*^_^*)
こんにちは!
オードリーちゃん、細いところに上手に止まってますね。
左のあんよは美味しい希望と未来を掴んでいるのね。
賢いですね、教えたことを着実にマスターしてこれからもっともっと色んなことを覚えるんでしょうね。
今までの写真を見るとケージから出た状態でお外(屋上)にいますよね。
飛んでいかないんですか?
我が家でも私が子供のころいたインコちゃんは飛ばない子でベランダで遊ばせたりしていたので思い出しました。
オードリーちゃんのもふもふなお腹に触りたいなぁ。
Miyuki★さんへ
こんばんは!
オードリーはベルほど鮮明にはおしゃべりできていないんですけど、あきらかに私のマネをしておしゃべりしようとしてくれています(*^_^*)
Miyuki★さんのご指摘どおり、飛ばないとはいえ屋上に放すのはかなり危険です!ベルだったら考えられないかも・・・、でもオードリーは物心のついたときからクリッピングされているのでまだ飛んだことがないのです・・・ということで厳戒態勢の中、写真撮影のときだけ、ほんのちょっとお外にだしてやります。
オードリーすごくもふもふのおなかですよ^^;ベルは羽毛がさらっとしてたんですけど、オードリーのは温かくしっとりしてます^^;本当に温かくてよくわきの下で温めてもらったりします(*^_^*)(全然いやがらないんですよ!)

管理者のみに表示