FC2ブログ

2月のガーデン!!

2008/02/23 Sat 10:30

ブログタイトルが「ガーデン」のくせに全然「ガーデン」が美しくならない我が家
それでは2月の我が家の「ガーデン」状況・・・

2月ベルバラ
ベルバラさん。
思いっきり散髪・・・
写真ではわかりづらいですが赤い芽がいっぱいついているから、今は葉が抜け落ちてもきっと温かくなったらまた元気になります。
(大御所バラが毎年証明済み)
ベルバラも初めての冬越し、しかも今年は2度も雪が積もって!!(雪の日2日だけおうちに入れたけど)
よくがんばったね~

2月花
毎年どんな仕打ちを受けても力強く再生する球根のお花・・・もう名前もわかりません。
私がどーんなにぐうたらでも、秋になったら球根から自然に根が出、芽が出、大きくなりきれいな黄色い花を咲かせ、どんなにかわいがっても春先には枯れるお花・・・。
毎年しっかり世代交代をして我が家に居座っている球根のお花です・・・。
めちゃ、元気、いいです!

2月パンジー
ビオラは普通に元気なんですが、パンジーは何がよいのか悪いのか、太い茎は伸び放題、細い茎は下のほうでひっそりと、同じ株でも花の大きさもバラバラでかなりアンバランスだったので、こちらも散髪~けっこうすっきり

0221パンジー3
0221パンジー2
刈り上げたお花はこんな風におうちの中へ~
写真の写し方もありますが、それにしても同じパンジーでも大きさ違いすぎません??
でもパンジーを見るとミスマッチと思える色合いが実はすっごくおしゃれにマッチするんだなあ、とパンジーの色合いのすばらしさにいつも感心してしまいます。
パンジーさん、おしゃれ
ちなみに花瓶は私のお手製です(モロ○フのガラスのコップ使用)


ブログランキングe_03ランキング
↑ランキングに登録中!
いつも訪問ありがとうございます!
flower | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
み~ぃんな散発して、スッキリ!ですね♪
パンジーのお花さん、本当にビックリするくらいの大きさの違いです。
名無しのお花さん、宿根のルピナスにも似ているけれど、葉っぱの大きさが違うし。。?
う~ん、わからないです。
でもお花が見たい(笑

手作り花瓶、ステキです!!
さすがまみさん、
私もやってみたかった事を、
先にやってらっしゃる♪
しらぞーさんへ
こんばんは!
パンジー、私の手入れが悪いのか、伸び放題で・・・。
こまめに切ればきれいになったのでしょうか・・・。一応枯れた花は早めに切り取ってはいたのですが・・・。
名無しのお花、通販の毎月来るキットで育たなかった代わりでやってきたお花なんです。(確かワッツ桜?が全然芽が出なくて通販会社に連絡したら代わりに、失敗知らずの生命力あふれるこのコたちがやってきました^^;)
春先のみ黄色い花が咲くんですよ、また咲いたらアップしますね!

管理者のみに表示