FC2ブログ

水仙

2008/01/24 Thu 23:41

0123水仙


「グリーンサービス」の緑のしらぞーさんから水仙のことをおしえてもらい、やっとショップで見つけた水仙をゲット
かぐわしい香りにうっとり~
水仙の香りってかいだことがないような気がしていましたが、ちょっとなつかしい感じもしてやっぱり子供の頃かいだことがあるような気がしました。

一年待たずに今年中に香りがかげてよかったです(*^_^*)
22日、ショックなことが・・・。
携帯電話を水没させてしまい、夫の懸命の人工呼吸(乾燥、除湿)にもかかわらず、ダメになってしまいました・・・

携帯番号やアドレスは、まったくバックアップしておらず、本当に本当に、私はある意味、無人島に行ってしまった様な状態・・・。

そして、なによりもなによりもつらいのは亡きベルの完璧なおしゃべりの録音!そしてちょっとだけ芸をしているベルの動画・・・。
特におしゃべりは録画保存しているDVD以上にベル一人で鮮明な声でしゃべっているためすごく貴重でした・・・。
それをきいてくれているのは「ぽんちゃん おはよう」のまーちゃんさんくらいだ・・・。
まーちゃんさんは生き証人です・・・

でも、気を取り直して、ベルは死んでいるわけだし、たとえおしゃべりの録音がベルの声にそっくりとはいえ、所詮0と1の組み合わせ(デジタルならのはなしだけど)、ベル自身ではないのだから・・・と言い聞かせあきらめました。

ベルが亡くなってから、ショックなことがあっても誰かがこの世からいなくなるほどの重要さはないと感じるようになりました。
また、早く死にたいわけではないんですが、いつ死んでもいい気で生きています・・・。
いつ死んでもいいって、聞こえは悪いかもしれませんが、いつ死んでもいいように後悔しないように生きるってことで・・・。
いつ死んでも長く生きられなかったベルに対して、恥ずかしくない生き方をするってこと。

あー、でも今後も長く生きるのなら、本当にアドレスまったくわからん、てのは生きにくい状態~

今後はバックアップすること、そして、アドレス帳にメモすること!!!!
flower | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは

ベルちゃんの貴重なおしゃべりが消滅だなんて、大ショックですね。何とか元に戻らないかしら。
サービスショップで復元できるといいんだけど。。。
今後のためにですが、アドレスや電話番号はショップでCD-Rにできるサービスがあったと思います。
本当に残念ですよね。。。
自分にとって大切なものがいなくなって、
その思い出までなくなってしまうような・・・。
いつ死んでもいいような気で、一生懸命生きないとって気持ち、同じです!!
実は最近、胃の調子が悪くって。。。
私は胃の辺りに膨らんだ場所が以前よりあって
その辺りが痛くって、『胃ガン?胃かいよう??』
『もう入院しないといけないのかな??』
恐る恐る胃カメラで検査しました。

でも絵に描いたように、ピンクのとってもキレイな胃で、私の不調の素は
胃の上に出来ていた脂肪の塊でした。
体勢によってヘンな感触と傷みはあるのですが
脂肪の塊が神経に当たっているのでは?
という見解でした。

大切な人たちを残して、死んでしまうかもって
思っていたことは、笑い話しに終わったんですが(笑
でも、一生懸命生きていないとねって
すごく勉強になりました。
日々、自分に出来ることは一生懸命にしないといけないですよね。
一生懸命に生きると、
きっとベルちゃんのように、大切に思ってくれている人の
心の中で生き続けていられるんですよね。
こんばんは。
とても綺麗な水仙ですね(´∀`*)
家にお花があると、気持ちも明るくなりますよね♪
でもまみさんには、ショックな事があったようで・・・。
携帯の水没は、かなり痛いですよね。
しかも、ベルちゃんのお喋りが入っていたとは~(≧_≦)
何とか元に戻る方法があればいいのですが。。。
でもまみさんの中でベルちゃんは生き続けてるわけだし(もちろん私の中でも^^)、あまり気を落とさないでくださいね!
こんばんは。
それはショックですよね。
何よりベルちゃんのお喋りは残念ですね。
携帯電話って電話機能だけでなくて様々なデータ保存場所でもある大事なものだということを再認識しました。
元気出してください!
水仙の色がベルちゃんみたいです。
ベルちゃん色の水仙がまみさんの心を癒してくれますね。
てんてんさんへ
こんばんは!
そうなんですよ、ショックでした(T_T)
それ以上に最近の携帯電話の機種交換に値段の高さにもびっくりしましたケド・・・。
CD-R化してもらえたら便利ですね!
検討してみます~!


しらぞーさんへ
こんばんは!
わ~、大変な病気でなくって本当によかったですね!!
でも、大病かも、死んでしまうかもって思うのは本当に怖いし、家族のその後のことをすごく考えますよね・・・。
私も最近はいつ事故にあったり緊急入院しても良いように?オードリーが困らないため夫に餌の保管場所や掃除の仕方や与えてよい食べ物悪い食べ物、を言っています^_^;全然聞いてくれませんけど(-_-;)
でも世の中いつどんなことになるかわかりませんものね。
お互い後悔の無い様、ステキに生きて生きたいですね!!


ふさ子さんへ
こんばんは!
お花のある生活ステキですよね!
鳥さんには要注意ですが・・・。
大分立ち直ってきましたけど、多くの人のメルアドがわからずちょっと不便です(-_-;)
ベルのおしゃべり・・・、何度も繰り返し聞いていたので、もう暗記状態・・・、ふさ子さんのおっしゃるように心の中に生きているので、それで良しとしなくてはね・・・。
でもすっごいハニーボイスで鮮明に聞き取れるおしゃべりだったのでふさ子さんにも聞いてもらいたかったです・・・。


Miyuki★さんへ
こんばんは!
携帯電話って本当に重要ですね!
しかも最近の機種変更はすっごくお金かかるのでびっくりしました・・・(-_-;)
水仙の色、本当にベルみたいですね!
ふくちゃんとも似ているかも(^・^)
元気出さないといけませんね、励ましありがとうございます!

管理者のみに表示