FC2ブログ

お気に入り

2008/01/20 Sun 15:12

最近のお気に入り。

0120お気に入り


以前ならダサイ(死語?)と思うような布のビロード調のバラのバレッタ。
イメージどおりの付け心地で髪飾りの中では今一番のお気に入りです。


0120お気に入り2


そしてこのブーツ。
私の母が独身時代に使ってたもの・・・
少なくとも30年前・・・もしかしたら40年近く前のものと思われます。
祖父母宅のそうじを手伝いに行ったときに発見しました。
中はぼろぼろですが外の皮は、アンティークでいい感じ。
ハイヒールなのも気に入っています。
なんでもとっておいてくれるおばあちゃんに、感謝~

今日、脳梗塞で倒れた夫方の親戚をお見舞いに行ってきました。
以前から交流のあった方で、いつもきれいにきっちりとした方だったので、半身不随になられた姿はとってもショックでした。
ご本人も意識が戻りつつあるのできっとおつらいことと思います。

その一方で、義姉が今日出産~!
2人目のお子様で女の子でありました。

生まれるものもあるのだから、衰えていくものもあるのですね。
世の中は本当に無常なことだと思いました。

というか、だからこそ、日々頑張らねば!!と強く思いました!!
beauty | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
素敵ですねぇ!
物を大切にする心も素敵です^^
親戚の方の入院、
その姿を目にするのは辛いですね。
快方に向かわれますように。
うちの母も、古い物をとても大切にしています。
私の時には出してくれなかったファー付きのコートを、
私の娘のために出してきてくれました(笑
このブーツ、アンティークのいい感じと、
つやがあって最高ですね♪♪

人間って美しい時間と、悲しい時間
どちらも受け止めながら
歩いていかなくてはいけないんですね。。。
ほんとうに考えさせられます。
どうぞ回復に向かわれますように。
こんばんはー

ペログーの新システムがイマイチなので、別に避難してます
こちらです
http://whitewingbluewing.blog101.fc2.com/
時間あるときにのぞいてみてくださいね
こんばんは^^
ほんと、素敵なブーツですね^^
おしゃれ~!そして30年以上も前の物とは思えないくらいキレイに使われて&保存されてますよね。
物を大事にされてるお母様もおばあ様もきっと素敵な方なんだろうな~ってこのブーツからすっごく伝わってきます^^
shian-inainaさんへ
こんばんは!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません(>_<)
私も物を捨てられない性質なのですが上手に保管ができません(^_^;)
本当に人間いつ倒れるか死んでしまうかわかりませよね。
その親戚の方も早く良くなってほしいものです・・・。


しらぞーさんへ
こんばんは!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません!
お母様、娘さんにしなかったことをお孫さんにされているのですね!でもしらぞーさんの娘さんなのだから、しらぞーさんにもうれしいことなんでしょうねぇ・・・。母娘三代っていいですよね~(*^_^*)
このたびまた別件で世の中の無常を受け止めざる事態がありました。
本当に一瞬一瞬がキラキラした瞬間でありたいですね・・・、ちょっとショックなことがありましたがまたいつかupしますね!


てんてんさんへ
こんばんは!
お返事大変遅くなりすみません!
ブログみたんですよ!!
でもコメントが受け付けてもらえなくって・・・。
また再チャレンジしてみますね!!


まーちゃんさんへ
こんばんは!
お返事が大変遅くなりすみません!!
ブーツけっこうイケてましたよ!
大切に保管してくれてた祖母に感謝です!
ペログーがイマイチであんまり訪問できていないですが、ぽんちゃんは元気かな?
また遊びに行きましょうね~!!

管理者のみに表示
« 血統書 | HOME | 新入り »