FC2ブログ

メリークリスマス!!

2011/12/25 Sun 20:02

約2ヶ月、オキナインコのオードリーの毛引きと自咬症に悩まされましたが、すっかり治りました。

逕サ蜒・240_convert_20111225195506

・・・ちょっとくちばしの下がはげていますが、すごくよくなったのです。
かなり、筆毛が生えてきました。もう羽を抜くことも、皮膚をかむこともないです。



逕サ蜒・239_convert_20111225195720

…この姿勢は、かなりハゲが目立ってしまうけど…

克服、完治までの道のりをいずれ紹介したいと思います。
birds オキナインコ モモイロインコ | コメント(4)
コメント
よかった~!
深い愛の力ですね!
おハゲ、全然気にならないですよ。
久々にオードリーちゃんに会えて嬉しいっ!
チョロさんへ
コメントありがとうございます!長く更新してなかったので、もし、ご心配おかけしていたとしたら申し訳ありませんでした。
今では毛引きも自咬もなくなって元気にすごしています!
あとはできたら羽が生えそろってくれるとうれしいです。
No title
あぁ、もう、おせっかいでごめんなさい!
オードリーちゃんの自咬との闘いの記録を拝見して、どうしてもお伝えしたいことが。
ドライフルーツは危険です!ウサギなどの小動物や、鳩のような特殊な構造の鳥と違い、一般的な鳥は食道がとても細いので、飲み込む途中で唾液でフルーツが膨らむと、喉を詰まらせて死んでしまう事故が多いのです。(もちろん、生のフルーツなら大丈夫)
それにしても、なんてひどい怪我・・克服されたという前提がなければ、見ていられない状態ですね・・
オードリーちゃんも、まみさんも、元気に新年を迎えられて、本当によかったです!!
チョロさんへ
まあ、そうなんですか?? すみません、無知で……。オードリー、ドライフルーツなら、固形フルーツ食べられるんです……。与えるときは手からで、えさ入れに入れている状態ではないので、様子は見れるのですが。怖いですね!! でも参考にしますね!
チョロさんは、飼鳥経験も深そうですね!
私のつたないブログをいつも読んでくださってうれしいです!
またなにかあればご指摘くださいね!

管理者のみに表示