FC2ブログ
仕事帰りによく立ち寄る花屋さんにアンブリッジローズが入ってました!

アンブリッジローズはわたしのもっとももっともあこがれるバラ。(ナエマもすごくあこがれでした。人生二番目にあこがれのバラかな?)

うつぼ公園で見て以来、花の形といい、アプリコットの色合いといい、香りといい、とげの少なさといい、茎や葉のしなやかさといい、背丈といい、とにかく実物にほれ込んでました。

しかも育てやすく、人気種なので大手のバラ店でなら手に入れやすいイングリッシュローズ。

逕サ蜒・319_convert_20110612155419


でも、最近ホームセンターで売れ残りのバラは買うのですが、通販で立派な株を買うことに気がひけて……。

切りバラなら……挿し木できるかも……

ただ、わたしの春の挿し木成功率は今のところ0なんですが。


逕サ蜒・321_convert_20110612160247

今回購入したものは、通常よりやや色が薄い気がします。

ベビーロマンティカも我が家のはオレンジ色がしっかり出ますが、売っている切花は白やベージュが強いし。

万が一でも、挿し木が成功するといいなあ。
ばら | コメント(2)
コメント
やさしい色でほんとにきれいですね~^^
香りも嗅いでみたいな♪
ほんと名前も素敵~(*^-^*)
まーちゃんへ
こんばんは! 体調はいかが?
アンブリッジローズはこの二年くらい憧れのバラです。今回買ったきり花はすでにぐったりしてるから、挿し木は難しそう……。
大好きなナエマというバラとは違った意味で憧れの大きなバラです。
また、連絡くださいね、遊びにきてね!

管理者のみに表示