FC2ブログ

予想外にかわいかったです

2010/10/25 Mon 01:07

あれから、ブライスドールはラブアンドモアがお安くなっていたので、お迎えしてしまいました。

ラブアンドモア
限定~という割には、お箱も小さかったし、うーん、って感じではあったけど、(私にとってはCWC限定がお初だったもので、期待しすぎたのかも)ドレスも素敵だったし、ピアスもよかったし、まつげがやや長めで得した気がするし?、まぶた、アイもすべてスペシャルだし、マニュキュアはしてるし、お安くなった値段で考えればとてもすばらしいドールでした。
アイはグレー、ピンク、ブルーはすっごく似合っていて、淡い髪の色やメイクにぴったりですごく気に入っているのですが、パープルだけが、なんか、目、いっちゃってて、こわいです。全体的にぱち目なんですが、がちゃ目ってことなのか、ただ、奥目なだけなのか、紫の濃い色とまつげが浮き出た感じがこわくて、横の目でこれだけ似合ってないのははじめてです。でも、写真をとるとそんなに気にならないのです。肉眼で見ると白目が浮き出て見えるって感じでしょうか。
髪のさわり心地はよかったですが、ハローハーベスト、アイスルネを開封して、同じくらいの長さの割りに、少ないって思ってしまいました。べつに特別はげてはいないけど。


写真ありませんが、ラブアンドモア、パープル目はだめだけど、基本は好みの子(色素の薄い金髪、淡いピンク系のメイク、優しい顔立ち)なので、大好きです。
名前はセシルに決めました。
また、いつか写真アップできるといいのですが。



今日、さらにひょうんなことから、ブライスをお迎えしてしまいました。
本当に、まったく想定していなかった子。
ボヘミアンピース


父の誕生日パーティの帰りに、ここ、ブライスショップなのよ、とすでに閉店していたブライスのお店の前でショーウィンドーのブライスを見ながら家族で立ち話していたら、店員さんが気を利かせてお店を開けてくださったんです。
すると家主さんが、店員さんを不憫に思ったのか、なにか買ってやる、といってくれて、雑貨かステーショナリーにしようと思ったら、人形にしろ、と言ってくれて、母と私それぞれ一体ずつ買ってもらってしまったのでした。
といっても、ショップでは売れ残り、もとい最新のドールしかないから、買うのも限られていて、お気に入りのニッキーラッドやキスミートゥルーは店頭にあったけど母が持っているし、(基本、親子で同じドールは買わないようにしてるんです。アイスルネだけかぶっちゃったのですが)おのずと残りはシンプリーチョコ、バニラ、ボヘミアンピースになってしまって。
最近アーバンカウガールもいいなあ、と思っているところだったから、髪の毛が濃い目で、メイクがシンプルな子、ってことでボヘミアンピースにしたのでした。
いっとき、シンプリーチョコレートも考えたことはあったのですが、やっぱりラディエンスがかわいくって。

ボヘミアンピース、店頭購入だったのにあれよあれよというまで、顔も見ずお迎えしましたが、お顔はすっごくかわいかったです。
赤みがかったブラウンヘアーも思った以上に素敵でした。重すぎず、赤すぎず、ワインみたい?それに人間でもありそうな、特に日本人でもこんな色染めてそうな感じ。(私の周りは今赤色に染めるの流行ってます。ナターシャムーアみたいな感じにしてる人がけっこういるのです)
スペシャルカラーのアイも髪の色にあっていてすごくいいです。それにデフォルトオレンジが私にとって初で、この子には健康的な肌に似合ってました。で、ラブモア(セシル)で心配したような変な目はなくってその点でもよかったです。
ただ、まあ、さすがにこれだけドールが増えてくると、ま、いっか、と思ってしまうのですが、背中と腕に大きな色移りが。ペーズリー柄がいろ移りするようでわざわざ腕にナイロンを巻いてくれていて、しかも裏地が白にもかかわらず、青とオレンジの色がついていました。洗剤で磨いたら背中だけとれたのですが、腕はあまりとれませんでした。まあ、いいや、お顔がすごく気に入ったし、なんか、家主さんといつも一緒にいると、神経質でなくなります・・・。

201010250005000.jpg

今日、母がくれたお洋服です。
スカートがおそろでしたので、フローラ(ハローハーベスト)と双子のように着せてみました。
ボヘミアンピース、一人だと、ただただかわいかったけど、我が家は髪の色素の薄い、肌も色白の子ばっかりだったから、マルタ(マトリョーシカメイデン)やセシル(ラブモア)のそばだと浮きまくります。
唯一色黒?だったフローラがものすごく色白に見えます。そして、今までブラウンに近い暗い金髪に見えていたのが、完全に明るい金髪に見えます。
でも、本当にお顔はボヘミアンピースかわいいです。なんかおとぎの国の女の子みたいです。なんだろ、この子を見たとき、おとぎのキャラを連想させたのですが、具体的には思いつかないけど・・・赤頭巾とか、白雪姫的な?白雪姫は色白なので、ちょっと違うけど・・・。けっしてお姫様ではなく、森とかに普通にいそうな女の子かな。付属の服よりも、チロリアンとかの、エキゾチックな民族衣装のほうが絶対似合うと思うな。
名前は、今のところご縁がなくて、もしかしたらこのままご縁がないかもしれないノスタルジックポップのためにおいておいた名前にしようと思います。よって、基本、ノスポさんのお迎えはないってことになるのですが・・・。ノスポさんのためにおいておいたお名前、のばら にしようと思います。


201010250007000.jpg
アイスルネとミスサリーライス。
同じ生地のデザイン違いのお洋服です。母作。

このお二人には正式な名前がありません。
アイスルネは一応オスカルですが、ちょっとねえ。
なんとなく、ルネにサリーになってますそのまんまですね。
ブライス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示