FC2ブログ
200712150806000.jpg


最近アルバイトもめいいっぱい入っている上に年末行事で忙しいからか寝坊は多いしやる気がでません

「人生時計」と「てくてくエンジェル」を買ってみました。

人生時計は今流行のアレです。
目覚ましのアラームをしっかり止めて起きると時計の中の(デジタルの)人物の生活が向上していきます。
寝坊(アラームをとめない)していると逆に時計の中の人物は堕落していきます
今朝一日目からアラームのとめ方がわからず時計の中の上司に「やる気があるのかね?」と注意されてしまった、ショック
まあ、がんばって起きますよ

「てくてくエンジェル」はOL時代、それも夫と出会うより前、同僚の間で歩数計が大流行していて、「てくてくエンジェル」はもちろん、当時はピカチュウ(ポケモン?)やアイドルを育成できるものや、海外の有名都市をまわるもの、東海道中五十三次、奥の細道をまわるもの、本当にいろいろなタイプのゲーム機能の入った歩数計が売っていました。
今もそのようなものが売っているのかどうかわかりませんが、たまたまみたところ「てくてくエンジェル」が売っていたので買ってしまいました。
(しかーし、うちにあったはずの歩数計2コ、どこにいったのだろう・・・見当たりません

「てくてくエジェル」は自分の歩いた歩数でジェルくんというキャラを育てていくゲーム機能のついた歩数計。
ジェルくんの名を夫の名で登録しました
ベル、と名づけても、オードリーと名づけても、なんだかな~(阿藤快??)と思いまして

「けんじ」をちゃんと育てられるようしっかり動かなくては!!!

今日から本格的にがんばります!!!!
etc・・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
そうそう、ゲームの中でとは言え
『やるきがあるのかね~。』
なんていわれると、私もけっこう後々までひびいちゃいますよね・・。
年末なにかと忙しいし、私も5針縫う怪我をしちゃったところです。
もう抜糸もすんで、
けっこう動けるようになりましたけど(おちこみますよぉ)
今年もあと2週間ちょいです。
がんばりましょうね~。
こんにちは!
なになに!?人生時計?すごく興味をそそられます~。
そしててくてくエンジェルとな~!
ゲーム感覚を取り入れてなんでもない日常を活性化するって素敵ですね~。
私の場合は早起きに自信があるので「人生時計」でスピード出世して、
運動不足で通勤でしか歩かないので「てくてくエンジェル」で堕落していくんだろうなぁ。
面白そう~!
まみさん、けんじさんをしっかり育ててね。

オードリーちゃん、フライングスーツ(っていうんですか?)ちゃんと着ていますね。
かっちょいいです(^^)
慣れてくれると良いですね。
そうしたらお外にも一緒にお散歩できるようになるわけですね。
楽しみですね、いいなぁ。
とうもろこしも持っててもらわないと食べられないなんて怖がりさん~。
ママに甘えて幸せそうです。
性格はベルちゃん似ですかね。

年末に向けて大忙しのまみさん、お体に気をつけて頑張ってね!
しらぞーさんへ
こんばんは!
5針も縫う怪我なんて!大丈夫ですか??
年末の忙しいときに怪我をするとただでさえ大変なのに、本当にお辛いことお察しします・・・。
てくてくエンジェル、実は5日で「けんじ」くんは家出してしまいました(^_^;)
目標が高かったのもあるのですが、忙しくて、あまり歩けなかったので・・・。
今日から再度目標歩数を下げて挑戦です!
でも「けんじ」くんが病気になるより、ただ家出してくれるほうでよかったです。たとえゲームとはいえ体調を崩されるのはつらいですから・・・^_^;
しらぞーさんもご無理なさらずに、お互い頑張りましょうね!!
Miyuki★さんへ
こんばんは!
お返事が大変遅くなりスミマセン・・・。
私は夜遅くは仕事も趣味もはかどるんですけど、朝は仕事(会社のような)がないと本当に起きることができません(>_<)
一応、長年一人暮らしでも寝坊せず会社には行っていたんですけど、それがないと本当に起きません・・・。
Miyuki★さんはきっと毎日すがすがしい一日を送っているのでしょうね・・・。
てくてくエンジェル、5日で「けんじ」くん家出しちゃったんですよ~!!
いそがしくって歩く時間がなくって・・・。
最近定期券も買ったので1区間でも交通費を浮かそう、などという気もおこらず、しかも歩いている時間もないので・・・、次回はがんばります!
オードリー、Miyuki★さんがおっしゃるほどベタベタさんでもないですよ^_^;いや、私にだけベタベタじゃないってことかもしれません。
人なら誰でもいいみたいです・・・(>_<)
まあ、ベルは私オンリーでいつも私を見つめていましたから、いろいろストレスもあったと思うので、オードリーのように人間なら誰でもOKの方がほかの人からも好かれますし、本人にとってもいいのですが、私にとっては気楽な分ちょっと寂しくもあります・・・。
まあ、これからですよね!!

管理者のみに表示