FC2ブログ

祝☆2歳

2009/06/20 Sat 20:48

20090620オードリー
オードリー、2歳になりました
見た目はあんまり変わりませんが、まず、体重が一定して110g前後あります。(以前より少し増えました。)
よく、飛びます。以前より怖い場所が減っていろいろなところへ飛んでいってしまいます。


・ターン!というとその場で一回転します。時々オードリー自身ターン、と言いながら回ったりします。
・握手、と指を差し出すと足を上げて指を握ります。(いっしょにアクシュ、と言うことも)
・布などで覆われると「パッ!」と言う。(いないいないばあ、の要領で)
・脇をくするぐと、いっしょに「ココココ・・・」(こちょこちょのこと)と言う
・くちばしを近づけて「チュウ」と言う
・同じ要領で、頭を手で覆ってやると「チュウ」と言う


しゃべれる言葉
オハヨウ
オカエリ
エエヨ
イッテラッシャーイ
パパ
イイナーイ、バア!(いないいないばあ、のこと)
イイナー、イイナ-
モット!
ターン!
肩たたきの歌「ドリサン、オカタヲ タタキマ タンタンタンタン・・・アキュ!(握手のこと)」


今は人生(鳥生?)の中で一番いい時かもしれません。
なんにでも興味があって、しかも(ナゼカ)自信もついてきて^^;
芸も興味津々で覚えてくれるので、またなにかいっしょに取り組みたいです(*^_^*)
birds オキナインコ モモイロインコ | コメント(2)
コメント
まみさん、こんばんは。
先日はブログに拍手とコメントを
ありがとうございました。

オードリーちゃん、2歳なんですね!
おめでとうございます(^^)

2歳にしてもう色々な芸やおしゃべりが
できるなんて、すごい。
楽しく飼い主さんにかまってもらって
充実した毎日を送っている様子が伺えます♪
我が家の2羽もオードリーちゃんを見習って
言葉の一つも言えるようになると嬉しい
ですが。さて、2歳までにはどうでしょう?
かさはらさんへ
こんばんは!
お祝いのコメント、ありがとうございます。
ベルと比べるとダミ声で^^;おしゃべりが聞き取りつらいのが難点ですが、おしゃべりはもちろんなんにでも興味をもって生き生きとしてくれているのが本当にうれしいです。
鏡に向かって我が家特有の?あいさつをしていたり野鳥の鳴き声に一生懸命答えたり・・・。鳥友達がほしいのかなあ・・・と思う今日この頃です・・・。

管理者のみに表示