FC2ブログ

カランコエが全盛

2009/04/18 Sat 23:51

20090418カランコエ、プミラ、クローバー
今日、特価で先日購入したプミラをやっと植え替え^_^;(奥左二つ)、満開になったカランコエのためにやや大きめの鉢に植え替えました(奥右)。

手前の二つの鉢にはクローバーの種を植えました。

カランコエは小さな花がいっぱいつくので花柄をつむのが大変
いつも思うのですが花柄ってどうやってつむんでしょう。
花びらだけ?ガクも含めて?もしくは茎の辺りから???また花によっても違うのでしょうか・・・?
ネットでも本でも「花柄を摘んで・・・」とよく書いてあるけど、正しい摘み方は不明です・・・。


200904ベルバラ、ビオラ 200904ベルバラ、ビオラ2
ベルバラの中には、たくさんのビオラが・・・。
まるでセキセイインコがバラの木の下から見上げているみたいです。
もちろんベルバラ自体も、たくさんつぼみをつけています。開花はもう少しかかりそうです。


20090418オードリー
こちらは、毎度、屋上でガーデニングにつき合わされているドリー。
今日は隣家のおばさんの姿を屋上越しに初めて見て、何を思ったのか、パニックになり、初めて我が家にやってきた以来の連続の大音響ボイスを披露していました。
なだめてもすかしてもあまりにうるさいのでリビングにつれて帰ると、気が狂ったように4周半飛び回り、落ち着きを取り戻しました。
なんだったんでしょう。
この写真は興奮後の、落ち着いた状態でのショット。
オードリーの気持ちは時々量れません・・・(-_-;)
flower | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示