fc2ブログ

冬のガーデン!!

2009/02/11 Wed 14:48

冬の間ほったらかしだった屋上・・・

うちの屋上は近くのマンションの角度で冬場はあまり太陽があたらなかった為、太陽に当たりやすく植物をそれぞれ移動させたり室内に入れたりしていました。

最近また太陽が高い位置を徐々に通り始めたので、お掃除がてらお引越し。

0211屋上

久々に一同が集結?まあ、まだまだ室内にいるコもいっぱいいますが・・・。

0211屋上20211屋上4

ローズマリーがずいぶん花をつけてくれます。葉や茎はお料理にも使えるし、観賞にも実用にも使えてしかも丈夫なすばらしい植物です
ガーベラ??かなあ、この花自体は終わりかけだけれど、下には蕾が2つできているし今から楽しみです。

0211屋上3

12月末に発見した水仙の芽ですが、れから一ヵ月半、遅々としてはいますがしっかりと大きくなってきています。
今から楽しみ~
flower | コメント(2)
コメント
この時期は虫もつきにくいしドンドン成長してくれるから楽しいじきですよね^^。

ローズマリーが咲いていてうらやましいな♪
ふくいろさんへ
こんばんは!
ふくいろさんの植物たちはいつもきれいであこがれです。
うちのはこの時期確かに虫はつかないけれども、屋上の吹きさらしでがんばって寒さに耐えています^_^;

管理者のみに表示