FC2ブログ
真っ白で何も見えなかった大観峰からまたしてもトロリーバスでトンネルの中を10分。
バスから降りるとちょっとひんやり~・・・

そこは絶景の室堂でした標高は2450m。
室堂
室堂2
大観峰の真っ白けがうそのようで・・・2時間以上も散策時間があったのですが、ありがたいことに私たちがついたと同時に雲が消え・・・山並みがしっかり見える状態に・・・!!(ちなみに散策終了前屋内に入ったとたん突然真っ白に!!お天気の変わり方がびっくりするほど速いです!!)

0921黒部立山アルペンルート2
みくりが池です。

万年雪
みくりが池には万年雪がありました。中央部分です。

みくりが池
みくりが池・・・水の青さがすばらしいです・・・

地獄谷
遠そうで降りなかったのですが、右奥が地獄谷・・・

室堂3

とにかく室堂ではすばらしい景色が堪能できて本当によかったです。
地上より-15℃ときいていて寒さが怖かったけど・・・お日様の照り付けでなんと!半そででもOKでした。もちろん少しでも陰るとかなり寒くは感じましたが・・・・。
少し紅葉(というより草花が枯れてきている^_^;)しだしていましたが、まだまだ青々していてすごくすがすがしい風景でした



あれが雷鳥やで?
・・・最後にサービスショット??
雷鳥探しに?明け暮れた??私たち
飛び立つ斑点模様のハトサイズの鳥に、観光客は皆、口々に雷鳥かも!?と叫んでました・・・^_^;
私もイメージと違うもののそうかなあ・・・と。
でも後で説明書きの写真など見るとホシカラスという別の鳥だったように思います・・・。
天然記念物がそこここにいるわけないですよね~



ブログランキングe_03ランキング
↑ランキングに登録中!
いつも訪問ありがとうございます!!
family | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
絶景ですね~。
それにみくりが池の水の色がなんとも神秘的で綺麗なこと~。

あ!まみさん発見!!
可愛らしい方ですね(*^^*)

雷鳥、見れなくて残念でしたね。
ふくいろさんへ
こんばんは!
私のつたない写真で絶景が伝わりましたでしょうか^_^;
みくりが池すごくきれいでしたよ~!!
夫が丸坊主にしているんで本当は中年カップルなのに!少年少女のように見えませんか!?(言い過ぎ^_^;)
雷鳥、ちょっと期待したんですが、観光客も多かったので無理みたいでした。いつか本当に野生の雷鳥を見てみたいです!!

管理者のみに表示