FC2ブログ

オリヅルランの花

2008/06/16 Mon 19:11

リハビリ組のコたちがとても調子よくなってきています。

06143階ガーデン3

アスパラガスもふさふさに枝がでてきました


06143階ガーデン

オリヅルランは花も咲いてきました。ランナーもでてきているのでもっと大きくなったら植え替えて増やすこともできますね(幸福の木の植木にいるカエルさんは海洋堂のフィギュアです、念のため

06143階ガーデン2


みんな元気になあれ!


ブログランキングe_03ランキング
↑ランキングに登録中!
いつも訪問ありがとうございます!!
flower | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
植物のリハビリって、けっこうおもしろいですよね♪
葉っぱもなんにも無くなってしまった茶色いところから、新芽が出てきて伸びていく♪♪
それと、自由に飛んでいる鳥さんの忘れ物から、知らない植物の芽が庭に生えたり、
なぜだかわからないけど、見知らぬサボテンの1cmくらいの赤ちゃんが鉢植えに出現したり・・・?
その赤ちゃんサボテンは、今年で4年目くらいですが、まだまだ5cmほどにしか育っていません。。。
育て方が悪いのかな??
でも、植物の生命力の不思議って、ホントおもしろいですよね!
しらぞーさんへ
こんばんは!
そうですね!知らない植物が芽を出したり、死んだと思ってた子が生き返ったり、子供を産んでたり・・・^^;
サボテンとはすごいですね!
どこから種がきたのでしょうね、やはり鳥さん??
5cmでもすごいですよ~、私サボテンはすぐ枯らしてしまうんで・・・。
成長が遅くてもしらぞーさんのところで産まれてそのサボテンさんは良かったと思いますよ!

管理者のみに表示