FC2ブログ

気持ちのよい一日

2008/06/08 Sun 23:20

今日は雨だと思っていたのに思いの他日中はお天気でオードリーも久々に屋上で日光浴をしました。
屋上はこの時季でもかなり暑くなっているので、今日は早々に引き上げ窓際でまったり

0608オードリー2


網戸越しに観葉植物を見ながら心地いい風に身を任せているよう。


そうそう、オードリー、まだまだすべての羽は生えそろっていませんが、この2,3日ですっごく飛べるようになりました!!
もう、ちょっとでもお外にケージなしでつれてはいけません

また、ケージからの大脱走もお手の物
メインの扉をくちばしで開くことはもちろん、餌入れの小窓からも出てくることができます
飼い主がそばから離れると飛んでついてくるのでキッチンでちょっとお湯をわかすのもオードリーがちゃんとケージの中にいるのか確認しないといけない状態です


0608オードリー


体重も110gになって、最近食欲旺盛・・・。
ひまわりの種など、高カロリー食をひかえても、ちゃんと低カロリーのシードも食べているようです
おなかすかせすぎ!

マイペースでドンくさくて、噛み付かないところはお迎えしたころと変わっていません。

飛べるようになっても今までのよいところは損なわず、成長していってほしいです


ちなみにリハビリ植物さん、ポトス以外はかなりよくなってきました!
逆にあの強いポトスがダメとは・・・。でもポトスは調子よいとびっくりするくらい増えますからね、まあ、よしとしましょう・・・。


ブログランキングe_03ランキング
↑ランキングに登録中!
いつも訪問ありがとうございます!!
さっき気がついたんですが、TSUBASAさんの「365days:鳥どりカレンダー」の抽選に当選したみたい!!です

特にメールもこなかったし、すっかり忘れていたんですが当選してうれしい~

今年はドリーの写真をおくるつもりです。

さて、どれにしよう・・・というか、当選番号見間違いじゃないよね・・・?

きっといつか、メール来るんだろうなあ・・・。

落選した方、ごめんなさいね
birds オキナインコ モモイロインコ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
オードリーちゃん、風にあたって気持ちよさそう~。
自分でゲージから出てしまうなんて賢いですね。
飼い主はハラハラしてるでしょうけど。
噛み癖がないなんて良い子に育っていますね。
植物も元気が出てきて良かったです(*^^*)
ふくいろさんへ
こんばんは!
オードリーのケージからの脱走は飼い主が家にいるときだけなんですよ、わかっていてやってるみたいです^^;
噛み癖がないのはほんとうにありがたいです(*^_^*)夫には噛むみたいなんですけど・・・^^;
植物は物が言えないだけにほんのちょっとの変化でもうれしいですね\(^o^)/

管理者のみに表示