FC2ブログ

厄払い

2007/09/20 Thu 22:47

今日住吉大社に行ってきました。
というのもずっと心にひっかかってたこと…、
それは厄年のお礼参りをしてなかったってこと( ̄□ ̄;)!!
本厄年から後厄年までしっかり守ってくれた干支の水晶のキーホルダーのちぎれた紐を還しに行ってきました。
思えばお礼参りをしてなかったこの半年はびっくりするくらい不幸続き

さあ、厄を払ってちょうだいっ

で、しっかりお参りしたのでもう、数年ぶりくらいにおみくじひいてみました。

すると

凶…(__;)

20070921001806.jpg


主な記載事項は

このみくじにあう人、現状を打破する気概を持とう
対人運   人にばかり頼らずに。
金運    「金は天下の回りもの」
体調運   沈んでばかりいては病がつきます
諸事    「笑う門には福来たる」です
幸運のカギ 笑顔

・・・本当にそのとおりだ~、としみじみ思いました。
この2年くらい、いろいろあって・・・、さらにこの半年は不幸続きで・・・。
心から笑ったことなかったかも・・・。

このブログもできるだけ楽しいこと、幸せなこと、かわいらしいこと、きれいなことをいっぱい載せていこうってはじめたし、それは普段から心から気をつけなくてはいけないなあって思いました

おみくじの戒めはしっかり心に焼き付け、持ってきた厄除けの紐をおみくじに包んでそれごと境内のおみくじを結ぶところに縛ってきました。
これで、悪運は「縛られた」ということです(*^_^*)

今日から、また心して頑張って“生きたい”と思っています
etc・・・ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示