FC2ブログ

4月のガーデン!!

2008/04/26 Sat 21:04

気候がとっても良くなってきたので、屋上の植物たちもとっても元気です(*^_^*)


まず大御所のバラさん。右の大きいほうの株のバラはつぼみはたくさんつけていますが、まだこの春開花していません。
左の小さい株のバラが5つほど咲き始めています。
0426バラ


こちらはベルバラさん。
つぼみもたくさんできて、やっと一輪目が咲きました(*^_^*)
0426ベルバラ


「私の木」も元気~!個人的にはもう少し葉の小さい頃が一番かわいらしかったけど・・・でも元気がなによりです。
あの百合もこんなに元気!!昨年ちゃんと芽がでなかったことを考えると今年はすごい進歩です!
枯れた?死んだ?状態でも見捨てないでよかった・・・。
0426わたしのきゆり


ステラとパンジーも絶好調です!
0426ステラ


いちごはもうランナーが出始めてしまいました。
0427いちご

0426イチゴランナー

今日次の株ができるように植木鉢をおいてやりました。
たしかこうやって根をつけるはず・・・。


実はここで残念なお話が・・・。
26日まで元気でしっかりあった親指ほどのいちごが(写真でもピンクに写っているいちごです)27日今朝見に行くと、なくなっていました!!!
ほかにあらされた形跡はなく、いちごだけがもぎ取られたようです・・・。
ほかにも青いイチゴとか、赤くなればなるほどしぼんでいくしわしわいちごとかを除いてそれだけを取っていくなんて~(T_T)
せっかく肥料も変えたのに・・・来年までいちごは食べられそうにないかもしれません~(T_T)



0426ケージドリー

ラストはかわいく、この日の日光浴姿のドリさんです(*^_^*)


ブログランキングe_03ランキング
↑ランキングに登録中!
いつも訪問ありがとうございます!!
flower | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示