FC2ブログ

新しいキャリー

2008/04/24 Thu 13:55

いつも小さいキャリーに入れられていたオードリー。

身体が少し大きくなったこともあって新しい中型インコ用のキャリーを購入しました。

0422オードリーキャリー

0422オードリーキャリー2


前より横の長さは短くなったのですがその分縦や幅が長くなって、ドリーの尾羽までしっかり入ります。
これで安心してどこにでもいっしょに出かけられます(*^_^*)

ちょっと不思議なのはベルはキャリーを見ると、お出かけだ、キャリーに入れられる!という知恵が働いてかなり警戒していましたが、オードリーは今のところ前キャリーを見ても表情は変わりませんでしたし、入れてもそんなに嫌がりませんでした。
新しいキャリーもつくりが今のケージと似ているからか自分からケージに止まっていました^^;
賢くないのか大らかな性格なのか・・・^^;


そのほかに以下のものを購入。

0422オードリーえさ
0422オードリーおもちゃ

「ねじっておやつ」ちょっと面白そうです。
知育玩具なのですが、木製なのに、今のところオードリーは怖いようで近寄ってくれません。
早く慣れて遊んでもらいたいです(*^_^*)


ブログランキングe_03ランキング
↑ランキングに登録中!
いつも訪問ありがとうございます!!
birds オキナインコ モモイロインコ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。

オードリーちゃん、大きくなってきてますね。
ベルちゃんとは大きさが違うからキャリーも
大きくしないとダメなんですね(^^;
セキセイなら住めるサイズかな?
ベルちゃんはキャリーを警戒してたんですね。
うちもちょびはキャリーを見ると逃げ回って
入ろうとしてくれないので外へ出るときは
カゴごと連れて行ってます(^-^;
おもちゃコワいんですね、ちょびもおもちゃ類は
なかなか遊んでくれませんよ。
普通に遊ぶ鳥さんもいるのにやっぱり性格なんですかね。
genchobiさんへ
こんばんは!
セイセイちゃんが住むには小さいサイズですが、オードリーの小旅行にはよいサイズです(*^_^*)
ちょびちゃんもキャリーは怖いんですね、セキセイちゃんはそういう点、勘がいいのでしょうね~。
オードリー、おもちゃでめちゃめちゃ遊ぶんですが、慣れ親しんだおもちゃでも人間が動かしたりすると、とにかくダメみたいです。
荒療治でケージに入れてしまえば半日で遊びだすようなんですが・・・。とりあえずケージの外につけてかじっているようなら中に付け替える予定です(*^_^*)

管理者のみに表示