FC2ブログ

見つめ方

2008/04/22 Tue 01:58

0421オードリー
オードリーはもともと人とあまり目を合わせるコではありませんでした。
私に慣れてきた今でも、どちらかというとチラ見派で、食べているときも遊んでいるときも常にこちらを意識しているくせに‘チラッ、チラッ’と見ます。
目線が、遠慮しているような恥ずかしそうなものなので、なんだかこちらまで恥ずかしくなってくるような感じがします。
ベルが「飼い主大好きオーラ」全開のガン見タイプだったので、すごく違いを感じます。

最近少しおしゃべりができるようになり、本人も自信が出てきたのか、気になるおしゃべりやお歌はさすがに近寄って釘付けで見つめてきます。
でもその見つめ方もなんだかとっても優しい目線で「ガン見」とは違うんです・・・。
お歌が終わってもじっと見つめ続けていたりしたとき
「ドリー終わったよ、もうおしまい」
というと‘ハッ’とした顔になって、ちょっと恥ずかしいような気まずいような、微妙な顔をしたりします。
なんだか、その表情にドキっとさせられることが多いです。

呼び鳴きするときは完全に恐竜モードなのに、そのギャップもかわいいです^^;



ブログランキングe_03ランキング
↑ランキングに登録中!
いつも訪問ありがとうございます!!
birds オキナインコ モモイロインコ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!
はにかみやさんなところが人間みたいですね。
もっと甘えていいんだよ~って愛しさが倍増しちゃいそうです。
今日の写真のオードリーちゃんもとても自然な感じで可愛らしいです。
Miyuki★さんへ
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
そうですね、はにかみやさん、って感じですね(*^_^*)いつも照れているように感じるので人間ぽいかもしれません。
鳴き叫んでいる時や威嚇している時はものすごい顔ですけど・・・^^;
100円均一で買ったワインラックは最初から怖がらず乗ってくれる数少ない遊具なんですよ(*^_^*)この写真もひたすら話しかけながら撮らせていただきました^^;
こんばんは^^
オードリーちゃんの個性、なんか人間っぽいですよね~(^-^)なんか心がくすぐられるこの感じ、オードリーちゃんが人間だったら恋しちゃいそうよ~(*^^*)キュンキュンしちゃってます^^
オードリーちゃん、言葉もたくさん覚えたようですね^^お歌も? オードリーちゃんのお歌、聞きたいな~♪(^-^)♪
まーちゃんさんへ
こんばんは!
そうですね、オードリー、人間ぽいかもしれません(*^_^*)
お歌はまだまだです。肩たたきの歌の「タントンタントン・・・」のところだけ「キュイキュイ」合わせて鳴いてくれます(*^_^*)

管理者のみに表示