FC2ブログ

久々の撮影会

2008/04/20 Sun 23:24

オードリーは‘ぽよん’とした見た目、性格のわりに、臆病なところもたくさんあって、そのひとつがデジカメや携帯が怖いということです。

カメラや携帯電話を向けると、飛べないながらも飛び立っていってしまいます。(ジャンプするだけって感じもありますが^^;)

でもちょっとオードリーを怖がらせず写真を撮るこつをつかみました。


0420オードリー
ほら、この表情!
ぶれずに正面顔を激写!!

どうやったかというと、今一番ドリーの興味の持っている歌をうたってやったことです。
「ドリさん、お肩をたたきましょ~、タントン、タントン、タントントン・・・」
と歌いだすと、よってきてじっと私の目を見つめます。
普段はあまり目を合わせないタイプなんですけど(チラ見派です^^;)歌やおしゃべりのときはすごい集中力で見つめてきます・・・。こういうときは怖いカメラも目に入ってないようで、しかも集中して見つめているので動きません。目線が私の目なので、やや上向きですが、なかなか良い写真が数枚撮れました(*^_^*)

0420オードリー2
こちらはとっても威厳のありそうなドリーさん。
ずんぐり版です。

0420オードリー3
こちらはスリム版。
ピントが合うってうれしいです(*^_^*)

0420オードリー4

こんなかわいい記念撮影もできました。
このタイプも数枚撮れたのですが、突如お花をかじろうとしだしたので撮影会中止
撮影会に危険はつき物です(?)

本日はオードリーをかわいく写せて本当によかったです


ブログランキングe_03ランキング
↑ランキングに登録中!
いつも訪問ありがとうございます!!
birds オキナインコ モモイロインコ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!
オードリーちゃん、モデルさんみたいよ(^^)b
カメラ嫌いを克服する技を発見したまみさんも流石です!
上手に写真を撮るためには技術だけじゃなく被写体への愛情が必須ですね。
オードリーちゃんもママのお歌を聴きながらの写真撮影楽しかったでしょうね。
とーってもいいお顔です~v-238
Miyuki★さんへ
こんばんは!
ちょこちょこ動く動物は撮影が大変ですよね^^;
オードリーは中型インコなので通常ならセキセイちゃんより動かないのですが、興奮したりびっくりしたりしたら突拍子もない動きをしますので、カメラの前では結構危険なことが多いです。
今回お歌をうたうことによってカメラよりも歌にひきつけられることがわかってこれからは歌いながら撮影しようと思ってます~!
すっごくかわいく撮れましたね☆
動物を写真に撮る時は、ブレとの戦いですね。
同じショットでも、ずんぐり版とスリム版が撮れるなんて、楽しいですよね♪
お歌を聞いているおとなしいドリーちゃん、
本当にまみさんのお歌が大好きなんですね。
しらぞーさんへ
こんばんは!
やっとピントの合うかわいらしい写真が撮れました~(*^_^*)
しらぞーさんのところのワンちゃんはいいこに写真を撮らせてくれますか?
実家の前の犬はカメラを向けると立ち止まってお座りをするいいこでした・・・(ビデオを撮っても動かなくなるコでしたが^^;)
歌には興味があるみたいです、いつかいっしょに歌えるようになるといいのですが・・・。

管理者のみに表示