FC2ブログ

お~話、す~る!

2008/04/20 Sun 16:36

0417オードリー

最近のオードリーはへたっぴな日本語ながら、会話ができるようになってきています。

事例その1 
別の部屋で私が作業をしているとリビングのオードリーは大絶叫で鳴き叫びます。
私が戻ってきて
「ドリー、うるさい!どうして静かに待てないのーー
というと、オードリーはいそいそと歩み寄り
「オ・カ・エ・リ


事例その2
私が
「今からお出かけするね、お仕事行くね、こんなときはなんて言うんでしたっけ?」
と問うと
「イッテラッシャ~イッ!!」
と大絶叫・・・。褒め称えるとうれしいのか、何度も「イッテラッシャ~イ!!」を繰り返します。


事例その3
甘えるとき、「モット!」と言います。
手に甘噛みするときや、おなかやわきをくすぐってやると、本当にして欲しいのかどうかはわかりませんが^^;「モット!」と催促。
新しいおしゃべりを教えているときも、しばらく沈黙して・・・「モット!」
使い方が微妙ですが、なんとなく場の雰囲気にはあっています。


今のところ、「オハヨウ」以外は石川ぴーちゃんの映像で覚えたものばかり・・・、これを機に我が家での言葉もおぼえていってもらいたいです。



ブログランキングe_03ランキング
↑ランキングに登録中!
いつも訪問ありがとうございます!!
birds オキナインコ モモイロインコ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!
オードリーちゃん、すごいすごい~~~\(^o^)/
まみさんが怒っていても「お・か・え・り」なんて言われたらメロメロになっちゃいますね。
言葉の意味を本当は理解しているんじゃないかと思うくらいタイミングよくお話しするときがありますよね。
やっぱり気持ちは通じているんじゃないかしら。
オードリーちゃんの穏やかで可愛いお顔からすごく幸せビームを感じます。
Miyuki★さんへ
こんばんは!
そうそう、タイミングよくお話したりしますよね(*^_^*)ある意味精神的には伝わりあっていますよね(*^_^*)
「オ・カ・エ・リ」と言われたときは抱きしめてしまいました。(本人はとってもびっくりしてましたケド)
ベルと比べるとまだまだ不鮮明な上ヒステリックなしゃべり方なんですけど、これからじょじょにおぼえていってくれるといいなあって感じです(*^_^*)
楽しいおしゃべりでまみさんのおうちは
いつも明るいでしょうね(笑
それにしてもオードリーちゃん、
おしゃべり上達しましたねぇ~♪
うちのワンコもしゃべってくれないかしら?
しらぞーさんへ
こんばんは!
そうですね、ワンちゃんは普通おしゃべりしませんものね~。
でもワンちゃんはいっしょに寝られるのが魅力ですよね、オードリーと寝たら踏み潰してしまいますもの・・・^^;
お笑いキャラのオードリーはいつも家族を明るくしてくれます。

管理者のみに表示