
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ツヅラフジのバッグ

2017/08/29 Tue 11:01

ツヅラフジのバッグ

本革をカシメでつけてできあがり。

P1170784_convert_20170829105851.jpg


P1170785_convert_20170829105827.jpg


この、ななめな写し方は、正面からだといびつなのがバレバレだからです。

できた当初は水を吸っていて重かったけど、乾いてきたら、持ち手つき、うち袋なしの状態で380g

それほど重くないです。

でも籐のざる編みバッグが180gくらいだから、それと比べると重いけど。。。

P1170786_convert_20170829121223.jpg

P1170787_convert_20170829121237.jpg


とりあえずしあがってよかった。

hand made

一眼レフのミヒャエル

2017/08/06 Sun 13:10

モモイロインコ、ミヒャエルを一眼レフで撮ってみました。

IMG_7320_convert_20170806130416.jpg

IMG_7327_convert_20170806130432.jpg

IMG_7331_convert_20170806130519.jpg

IMG_7334_convert_20170806130537.jpg

20170806繝溘ヲ繝」繧ィ繝ォ_convert_20170806130624


コンパクトカメラもスマホも怖いくせに、でっかい一眼レフにはびびらず、もしくはびびりすぎて

逃げることもできず?ファインダーに収まってくれました。。。

まだまだ、お子様の表情です♪
birds オキナインコ モモイロインコ

ツヅラフジ アケビ

2017/08/03 Thu 13:37

最近はよくかごを編みます。



↓ツヅラフジ

ショックなことに材料切れ。

次回先生のお稽古の時にどうしたらよいか、聞くしかない状態。

でも青い、緑色な感じがとてもきれいです。

ただ、バッグとして考えるにはちょっと重いかな~。

P1170744_convert_20170803132856.jpg





↓通販で買った、外国産アケビ使用。

国産と比べて、茶色い、でも籐より赴きあります。

約3時間くらいで完成。


P1170745_convert_20170803132956.jpg

P1170746_convert_20170803133123.jpg

こちらもバッグには重くて、小物入れとして使用。

血圧計、コンパクトデジカメ、充電器など、入れてます。
hand made
モモイロインコ、ミヒャエルについて。

もうすぐ、ミヒャエルがきてから3か月が経ちます。

不細工で、アホそうな顔の子でしたが、最近は、そのおっとりの感じはそのままに、

羽の色もきれいに、淡い色になってきて、顔もそれなりにかわいくなってきました。





↓この2枚は6月、1歳経ってすぐのころ。

DCIM0991.jpg


DCIM0997.jpg





↓こちらはその1か月半後。

色が淡くなってる気がする。

顔の黒い(グレー)な感じも減ってきた。

P1170738_convert_20170729003359.jpg

P1170739_convert_20170729003411.jpg





止まり木がすぐにかじられて2週間に3本もいるので、

大家さんがヒノキで手作りしてくれました。

ちょっとつるつるしすぎて、かたくて、ちっともかじってくれません。

ちょっとは傷をつけないと~。


P1170742_convert_20170729003423.jpg

P1170743_convert_20170729003435.jpg






↓子供のころのミヒャエル。

アホそう。最初は不細工だな、何考えてるんだろう、

「おそ松さん」の十四松みたいだな~、と思ってましたが、

きれいな子になった♡

いつか、大人になったら目の周りぶつぶつになるのかな~、と思うと

ちょっと悲しいけど、成長を楽しみにしたいです。

223_1586dec9905617[1]


ミヒャエル、めちゃしゃべります。

セサミストリートのエルモみたいなかわいい声で♡

今言える言葉

オハヨウ
バイバイ
ダイジョウブ
イッテクルネ
ワカッタ? など

めっちゃしゃべります。。。

よかったら、バイバイ の動画です。

  ↓

 こちら
birds オキナインコ モモイロインコ

紅茶染め

2017/07/22 Sat 14:30

結局、思い切って、コーヒー改め、紅茶染めにいたしました。

違いはこの程度。

P1170735_convert_20170722142610.jpg



遠写しだと、あまり差がない^_^;

P1170736_convert_20170722142625.jpg


そういや、ステンレスボトルホルダー、作ってます。

わりと好評です★
P1170737_convert_20170722142636.jpg
hand made
 | HOME | Next »

